リユースショップで買ったもの「QGeeM 12in1 ドック(ハブ)」

リユースショップでQGeeMの12in1 ドックを購入しました。 お値段3,190円税込みです。 下記12ポートが付いています。 USB-C 2(充電含む) HDMI 2 Display Port 1 LAN 1 SD Card 1 Micro SD Card 1 USB A(2.0) 2 USB A(3.0) 2 職場でノートパソコンを使ってい…

リユースショップで買ったもの「HUAWEI Eyewear」

HUAWEI Eyewearをリユースショップで購入しました。 Amazonプライムセールの方が安かったので値段は秘密です。 【Amazon.co.jp限定】HUAWEI Eyewear ボストン型フルリム Bluetoothワイヤレススマートグラス レンズ交換可能 スマートコントロール マイク+プラ…

東プレREALFORCEのキーの足が折れてしまった

東プレのキーボードを使っています。 掃除しようと思いキーを外していったら、Enterキーの足が折れてしまいました。 以下の修理依頼リンクからからその旨を伝えました。 www.realforce.co.jp すぐにメールで返事があり、なんと無償でキーを送ってくださると…

中古のEcho Show5(第2世代)にログインできない問題

本記事では、中古で購入したEcho Show5(第2世代)にログインできない問題についてまとめています。 最終的な結論は、返品することになりました。それではどうぞ。 まずは、私が行った対処方法を説明します。 カスタマーサービスに連絡する前に試したことを…

スプラトゥーンの録画機をGC550 Plusに買い替えた

スプラトゥーンで録画するのに使用しているキャプチャー機器をGV-HDRECからGC550 Plusに買い替えました GV-HDRECはSDカードに保存でき、PCレスで満足度は高かったのですが、双方の通話を録音しようとすると配線がすごいことになってしまうので、GC550 Plusに…

Amazonセールで買ったもの2022年3月

Amazonセール2022年3月分で購入したものです 撮影ボックスが欲しかったので購入 サイズは40ではなく、60にして正解でした 10~20秒くらいで組み立ても片付けもできる 背景シートがプラスチックみたいなので白黒オレンジが付いてるのがありがたい (これの片…

STREAM DECKをリモートデスクトップで使用する方法

STREAM DECKを購入したものの、リモートデスクトップでは使用できなかったので色々いじって使用できるようにしました Elgato Stream Deck MK.2 エルガトストリームデック MK.2【15キー配列】ライブコンテンツ作成用のコントローラー 配信者向けデバイス OBS/…

ドルチェグスト ジェニオ2 水が出ない

親戚の家で飲ませていただいたドルチェグストが美味しかったので安かった中古品を購入した。 ドルチェグスト ジェニオ2 980円+税 使ってみようとしたものの、洗浄の水が出ない。 サポートに電話すると、ポンプが乾燥しているので、20回くらいポンプを上下に…

2018年今年買ってダントツでよかったもの

2018年買ってダントツでよかったもの LG Styler Youtubeの広告を見て初めて欲しいと思った品がこれ。 簡易衣類クリーニング機と言ったところだろうか。 10万超えの商品なので2ヵ月くらい迷いに迷い、1番安かったコストコで購入しました。 導入してよかったこ…

Google WiFiを買って導入した(満足)

無線LANが繋がりにくい部屋があったため、無線アクセスポイントの増設を検討。 そこでGoogleWiFiを導入することを決めました。(NASもつなげるので有線LANポートついている製品が欲しかった。) Playストア覗くと1台16,200円 3台42,120円 1階と2階に設置した…

スプラトゥーン2 サラウンド+スピーカー同時出力環境を整えた

スプラトゥーン2でサラウンドを味わってみたいとのことで環境を整えた話です。 まず最初に買ったもの MDR-HW700DS スピーカーやキャプチャーと併用したい 最終構成 総評 まず最初に買ったもの TRITTON Pro+ true 5.1 Surround Headset analog TRITTON Pro+ P…