Google WiFiを買って導入した(満足)

無線LANが繋がりにくい部屋があったため、無線アクセスポイントの増設を検討。

そこでGoogleWiFiを導入することを決めました。(NASもつなげるので有線LANポートついている製品が欲しかった。)

Playストア覗くと1台16,200円 3台42,120円 1階と2階に設置したいので2台欲しいところだが2台セットは売ってないし。(高いし。)

Amazonは1台15,000円前後、中古は1万円前後だが玉が少ない。

結局、アメリAmazonで1台95ドル+送料で購入。

一番安い送料にしたので3週間かかる予定だったが2週間で到着。

開封したところ、純正の箱には入ってなくそこらの段ボールに梱包材詰めただけの中古?と思うようなアメリカンな梱包。純正の箱と欲しい人は日本で買った方がいいです。

コンセントの形状は日本と共通なので問題なく刺さり使えます。

 

我が家のネット回線はNURO 光、OMUとルーターが一体型のため2重ルーターの設定が必要になりますが、Google WiFi自体のセットアップはすごい簡単でした。(日本製品インターフェイスに力入れていかないとってすごい感じますね)

問題なくつながり、接続テストでは800M/bpsほど出ていました。RBBでも90M/bpsです。

設定時間はルーターの設定・ファームウェアのアップデート含めて20分程度で終わりました。

部屋の隅々まで無線LANが届くようになったので満足です。