リユースショップで買ったもの「HUAWEI Eyewear」

HUAWEI Eyewearをリユースショップで購入しました。

Amazonプライムセールの方が安かったので値段は秘密です。

最近Voicyという音声プラットフォームを聞いていますが、仕事のながら時間に聞くために購入しました。

職場で聞くための模索

職場はリモートとかではなく事務所で周りにも人がいる状態のため、スピーカーから音を出すのは不可。イヤホンも目立つため不可。ワイヤレスイヤホンも同様。

他の何かを探していたときにサングラス型のスピーカーがあることを知り、レビューを信じて購入を決めました。レビューによると周りの人には音が聞こえないが大多数。

 

セットアップ

充電中に充電ケーブルのボタンを長押しでペアリングモードに入ります。

iPhoneを使っていますが、付属の充電ケーブルを使用して問題なくペアリング完了。ペアリング後はサングラスを付けるだけで認識します。不便は一切ありません。

 

実際どうだった?

予想したより周りには聞こえない。そして自分はよく聞こえる。

自分に普通に聞こえるくらいの音量であれば内緒話くらい顔を近づかれないと相手には聞こえません。

3ヵ月使っていますが指摘されたことはありません。

普通に音楽とかも聞くことができますし、むしろ音楽の方がよく聞いています。

 

他に準備したもの

SATECHIの「Media Button」を使っています。元々別用途で購入していたものです。

人が話しかけてきた時、音楽を止める必要があります。その度にiPhoneを操作すると音楽聞いているのがバレてしまう可能性が高まります。そこで、Bluetooth経由で再生、停止や音量の上げ下げができるこのボタンを使っています。ポケットにでも入れておけば気付かれずに音楽止められます。フラットすぎてボタンの位置が分かりづらいので再生/停止ボタンに100円ショップで購入したクッションゴムを貼り付けています。

iPhoneではキーボードとして認識されてしまうため、ペアリング状態で文字を入力する画面にするとキーボードが隠れてしまいますケースがあります。

 

電車で使える?

試していませんが、電車は厳しいと思います。

電車内では騒音が大きいため、必然的にスピーカーの音量を大きくする必要があります。音量を上げると音漏れが起きるため周りに聞こえる状態になります。